9月26日から「銀座・手仕事直売所」が開催されます

みなさん、こんにちは。メトロクス スギウラです。

先日の台風のあとから涼しくなり、過ごしやすくなりました。
気がつけばもう、食欲、芸術の秋ですね!

出かけるのにとても良い季節!ということで、
本日は松屋銀座さんで開催される、催事のお知らせです。

銀座・手仕事直売所

「銀座・手仕事直売所」

暮らしを見つめ、使う人のことを考え、生まれた「手仕事」の品々を、
全国各地から集まった作家さんから直接買うことが出来るという、貴重な機会です。

エヌ・クラフツの取り扱い作家さんも参加されますので、
一部作品とともにご紹介したいと思います。
 
 
STUDIO PREPAさん

STDIO PREPA

機能や素材感を大切にしている、スタジオプレパさんの、吹きガラスのうつわ
左から:英語で「蓮の花」を意味する、ロータス(LOTUS)
チェコ語で「水」を意味する、ヴォーダ(VODA)

 

 

 

大谷哲也さん

大谷哲也

「シンプルで美しく機能的」である、大谷さんの白い磁器のうつわシリーズ
左から:台鉢コップ洋皿
8月の、エヌ・クラフツの「クラフト市」でも大谷さんの作品をピックアップしました。

 

 

 

清岡幸道さん

清岡幸道

力強さと繊細さを感じさせる、清岡さんの、信楽焼のうつわ
後ろ左から:珍しい陶器の耐火フライパン耐火グラタンボウル耐火スープボウル
前左から:錆釉掛分角手のマグ灰白角手のマグ錆釉リム皿

 

 

 

鈴木稔さん

鈴木稔

シャープなフォルムでありながら温かみと優しさのある、鈴木さんの、益子焼のうつわ
後ろ左から:八角皿(緑)カフェオレボウル(飴)八角皿(飴)
前左から:カップ&ソーサー(柿)豆皿だ円カップ&ソーサー(並白)

 

どの作家さんも、巧みな技術とデザインで、素晴らしい作品を生み出しています。
ここで紹介している以外にもたくさんのうつわが出展されますので、必見ですね!

 

5年目を迎えた「銀座・手仕事直売所」。
今年はワークショップやイベントなども更に充実しているそうです。
みなさんも、是非、足を運んでみてください!
私も今から楽しみにしています!

 

「銀座・手仕事直売所」
9月26日(木)~10月1日(火)
松屋銀座8階イベントスクエア

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866