伊藤丈浩さんワークショップの器たち

こんにちは。
メトロクス、ヨダです。
先々週の金曜日。以降と以前では全く別のようです。
この度の地震で日常の当たり前だと思っている生活が
いかに簡単に崩れるかを体験しました。
またメディアを通してしか情報を得る事ができませんが、
被災された方々の強さに心打たれます。
一刻もはやく、被災地の方々が安心して、温かい食事が
とれる環境を作りたいです。

地震が起こる前に伊藤丈浩さんよりの荷物が届きました。
先日の鈴木稔・鈴木丈浩の器」展のワークショップで皆様に
制作して頂いた器たちでした。
配送状況が落ち着くまで発送するのが心配で、すこし
到着からお届けまでにお時間を頂いてしまいましたが、今週より
順次発送していきます。

このような状態ですので、すぐのお受け取りが可能かという確認のメールを
参加された方々に送っていますので、ご返信頂ければ幸いです。

小さな鉢は伊藤さんによって成形されて、縁に波模様がほどこされています。
裏には、イニシャルが。

平面で描いたものが立体となると、表情が異なり
その違いを是非お手にとってじっくりとご覧頂きたいです。
今回のワークショップでは初めてスリップウェア体験をされる方が
多かったと思います。
以前もブログで書きましたが、伊藤さん曰く、
「初めては一度きり」
なので、ご自身で描かれた一度きりの小さな器を長くお使い頂ければ
と思います。

今回ワークショップという新たな試みを行った事で、
多くの方の直接の反応をお聞きでき、メトロクスとしても学ぶことが沢山ありました。
また何より陶器を身近に感じて頂いた事をとても嬉しく思います。
ご参加頂いたみなさま、そして伊藤さん、本当にありがとうございました。

また、みなさまの器を受け取られたときの感想をお送り頂き、
伊藤さんにお届けいたしますので、是非メトロクスまでお寄せください。

では、器のお届けまでもう少しお待ち頂ければと思います。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866