新橋のお昼事情:THE CORE ~デリ~

こんにちは。メトロクス・マチダです。

本日は、第15回「新橋のお昼事情」。
なんと前回より1年以上も間があいてしまいました!

久しぶりの今回、ご紹介したいお店は『THE CORE』です。
去年新しくマッカーサー通りにできたCOREというビルに入っているオシャレなスポットです!

IMG_3566

なんとランチは980円で、選べるデリスタイル。
サラダ、副菜、メイン+コーヒー or 紅茶がつきます。
IMG_3569

本日私が選んだデリは:
ビーツとリンゴ、シトラスのサラダ
キャロットラペ
オレガノの豚バラ煮込み
彩りを考えずに選んだため全体的にピンクっぽくなってしまいました。
野菜もたくさんとれるし、おいしい!
どうやら、料理は銀座の名店Mardi Gras(マルディグラ)の和知徹シェフ監修のようです。
IMG_3572

なんといっても、この解放的な空間が本当に癒されます。
大きな壁画が明るい店内によくマッチしていて、
ノートパソコンを持ってきて仕事している人もちらほら。
当然、Free WI-FIです!
IMG_3576

お昼時にメトロクス、もしくは新橋にいらしたとき、ぜひ行ってみてください!

『THE CORE KITCHEN/SPACE』
〒105-0004
東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE 1F
Lunch 11:00-15:00
Tea Time 15:00-18:00
Dinner 18:00-23:00

過去の「新橋のお昼事情」シリーズはこちらから。
第1回:荒井商店 ~ペルー料理~
第2回:すいす ~洋食~
第3回:四季保坊(しきぼうほう) ~中華料理~
第4回:国際文化会館 ~フレンチ?~
第5回:ビーフン東 ~台湾料理~
第6回:和楽 ~定食~
第7回:味芳斎 ~中華薬膳料理~
第8回:四季保坊(しきぼうほう) ~中華料理・2015~
第9回:鳥割烹 新橋 末げん ~和食~
第10回:ふるはうす ~定食~
第11回:港屋 ~つけ麺~
第12回:The KARI(ザ・カリ) ~カレーライス~
第13回:花茶坊 ~中華粥~
第14回:カフェテラス ポンヌフ ~ナポリタン~

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866