置いておきたい、オブジェになるコースター

こんにちは。メトロクス・オノデラです。

さて、

01

02

この不思議な幾何学模様は、

03

組子のコースターです。

04

置いておくだけでも、テーブルが華やかに。
食卓のアクセントになりますね。

05

熟練した職人の正確無比な手作業により生み出された
手のひらサイズのこのコースターから、
日本建築独自の装飾技術である「組子」を
身近に感じることができますよ。

そして、私は組子の鍋敷きを、
ボビーワゴンの上に置いて使っています。

07

06

ボビーワゴンは、
調味料入れとしてコンロの近くで使用しているので、
こんなふうに、
ケトルや鍋の一時避難場所になっています。

何も上に乗っていないときは、オブジェみたい・・・
という理由をつけて、
ずぼらな私は、
いつも使った後は片づけず、
そのまま置きっぱなしです。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866