スマート収納の箸置きセット、『リング』登場!

こんにちは。
メトロクス・オノデラです。

みなさんは、箸置きはどのように保管していますか?
引出しの中でときどき行方知れずになり、
使いたい箸置きがすぐに見つからないよ!
なんてことはありませんでしょうか。

そんな方にぜひ使っていただきたい・・・!

ミシュランマン
のような
ドーナツマン(アンパンマン)
のような
フォルムが印象的な箸置きセット

この箸置きセットは、
国井喜太郎産業工芸賞をはじめ、数々の賞を受賞し、
現在も日本のクラフトデザイン第一線で幅広く活躍されている
荻野克彦さんデザイン。

お手入れしやすい、磁器製で、
ドーナツ型の箸置きには、溝がついており
箸が転がらないよう配慮がなされています。

木製の台座付きなので、
引出しの中がごちゃごちゃになりやすい箸置きが、
食器棚にスマートに収納できるのはとても便利です。

持ち運びに便利な革紐が付いているので、
食器棚からそのまま食卓に置くこともできますよ。

シンプルかつ機能的な、萩野さんデザインの箸置き『リング』。
食卓で毎日しっかりと活躍してくれます。
名脇役!

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866