木製品

お店でしか買えない特別なバンブーグラフィック

こんにちは。メトロクス・タカハシです。
今回は、お店でしか見れない特別な仕様のバンブーグラフィックについてご紹介します。

バンブーグラフィックは、2017年にエヌクラフツのラインに加わった大分の若手竹職人による、立体的でリズム感のあるウォールオーナメントです。

Bamboo Graphic_01

続きを読む

日本建築の装飾技術「組子」を食卓でも!

こんにちは、メトロクス・タカダです。

桜の季節もあっという間ですね、メトロクスがお店を構える東京・新橋では葉桜が見られるようになりました。

お店からは、お花見のスポットとして知られる増上寺がほど近く、
桜を目当てに国内外からたくさんの方がいらしているのを見かけます。

桜のある景色は、特に日本らしい風景として、海外の方からも人気が高いようです。
皆様は既にお花見されましたでしょうか。

さて、本日のブログでは、そんな「日本らしさ」を感じるアイテムのご案内。

01-min

続きを読む

ハコの中のお菓子

こんにちは。メトロクス、マチダです。

明日はバレンタインデーですね。
デパートやケーキ屋さんでおいしそうなお菓子が売られているのを見かけると、
いろいろ買って、家でスイーツ食べ放題をしたくなります。

買ったお菓子もいいけど、やっぱり手作りに拘りたい!という方へ
手作りお菓子と一緒に畑漆器のhako col. (ハコ カラー)をプレゼントにするのはいかかでしょうか?

続きを読む

組子のクリスマス

kumiko (1)

こんにちは。メトロクス・マチダです。
めっきり寒くなり、クリスマスのイルミネーションもちらほら見かけるようになりました。
本日はクリスマスにぴったりの「組子」をご紹介いたします。

続きを読む